食べたもののあれこれ。日々の料理記録。パン(主に市販の菓子パン、総菜パン)、カレー中毒者。食べ歩きます。菓子パン、カレーフリークさん大歓迎です。お気軽に書き込み下さいませ♪ ***


by number804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





さてさて、今日は表参道から原宿までぶらぶらとした後、新宿へ移動し急に「カレーが食べたい!」と思い立ったので大久保まで歩いてムットさんまで行って参りました♪


南インド料理ティファン&レストラン ムット。


17:20頃訪問で客は私がディナー一人の状態でした。



入り口ではムットさんがお出迎え。




メニューを選んでいると、チャイが運ばれてきました。




そして簡単な説明を受けたあと、私が頼んだのは日替わりのディナー定食、
火曜日「ウタパムセット」です!!



e0179499_21335746.jpg




ドーサと同じ生地で作られており、野菜と一緒に焼きます。
インド版お好み焼きのようなものです。
ココナッツチャツネとあわせていただきました。
(チャツネを単独で食べ過ぎてしまって、ムットさんが追加してくださいました;)

あとは野菜のカレーです。
じゃがいも、にんじん、いんげん、グリンピースが入っていたかと思われます。



e0179499_21363263.jpg





しばらく食べ進めていたら、ムットさんが。


「きょうは私のお母さんの誕生日だから」


と言って、マンゴーとココナッツのプリンをプレゼントしてくださいました!!!


すごくすごく美味しいのです^^



e0179499_21373921.jpg




最後まで優しく接していただいて、とてもよい気分でありました。

まだまだ日替わりメニューが気になるところ。




帰りは高円寺のインド雑貨店に寄り、ガネーシャの指輪を購入。
そして行きつけの服屋にてお洋服を買い、吉祥寺へ。

初ロンロンでした(笑)



まさかロンロンにチャオカリーが入っているとはなぁ…
ああいきたい><




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
# by number804 | 2009-09-08 21:42 | カレー

BAGEL&BAGEL




ベーグル好きなら誰でも食べたことがある(よね?)ベーグルの専門店、

BAGEL&BAGELの「バジルチーズ」です♪


e0179499_20405873.jpg




実は今日から後期の専門が始まって、また表参道駅を利用するようになったのでつい寄ってしまいました…(あーあ)

最近毎日パンばっかり食べている気がしますよ^^;

勿論カレーも食べてますけど(というより飲んでます、カレー)


カレーはスープ同然ですね!



e0179499_2043972.jpg




断面。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
# by number804 | 2009-09-07 20:43 | ベーグル

麦輪小樽のベーグル。

麦輪小樽のベーグルを、昨日の物産展でgetして参りました><



ベーグルの語源ってドイツ語のbuegelが由来なんですね。初めて知りました。

私が今回購入したベーグルは、

・一等粉プレーン
・五穀
・ライ麦
・フィグ&フォールナッツ


です。一等粉プレーンは麦輪小樽さんでは特におすすめらしく、キタノカオリの一等粉のみで作った自信作のようです。これ、めちゃめちゃもっちもちな食感なんですよ。むちむちで食べごたえが充分にあるベーグルです。


画像はライ麦。


e0179499_14115967.jpg




断面です。


e0179499_14115938.jpg





これ季節限定だとスーパーオニオンやパンプキングが出るんだって。
いいなあ、北海道。
取り寄せるだけで高くつくよ!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
# by number804 | 2009-09-06 14:11 | ベーグル
昨日は午前中教習所へ。

午後はMIXI友達のスタトラ事務局長さんと新宿へ行き、伊勢丹→京王→小田急の順に北海道物産展巡りをしてきました^^

伊勢丹が一番空いてたかな。

でもやっぱり休日なだけあって、人がもの凄かったです。

もみくちゃになりそうになったよ。


休憩はスタバで♪


スタバの新メニュー

『かぼちゃレーズンスコーン』



e0179499_13344983.jpg



これめちゃめちゃおいしい!


ホットソイと共に頂きました^^
スタバの豆乳好きだな。



物産展で購入した『麦輪小樽』さんのベーグルたちのレポはまた少しずつしていきます☆(実は四個買ったのに一気食いしてしまって雑穀の写真しか残してない…!)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
# by number804 | 2009-09-06 13:34 | 食べ歩き:甘味

KARIN BAGELレポ。、その2




今朝もベーグル食べましたよ~!
しかも3つも^^;
おまけにバナナ2本まで。笑


まあ、一日一食だから良しとしましょう。
自分の食べたいときに食べるのが一番ストレスにならなくていい筈だから。




まずは、抹茶黒豆ベーグルです♪


e0179499_10234939.jpg



断面。


e0179499_1024754.jpg



すごく綺麗に写ってくれました!


お次は、パンプキンチーズ。


e0179499_1025010.jpg



断面。



e0179499_10252312.jpg




これね、中にふんだんに南瓜とチーズが練りこまれていて本当に美味しいんです。
個人的に、今回頼んだKARINさんのベーグルでの順位づけをすると、

1:黒ごま餡
2:パンプキンチーズ
3:抹茶黒豆

ですかね~。中身が具沢山がすきみたいです。
だからもうBAGEL&BAGELのベーグルじゃ満足出来ないかも?笑



それからもう一つたべたのがこちら♪



e0179499_1029656.jpg



ジュノエスクベーグルのライ麦です♪

昨日、新宿駅構内のジュノで四つほどお買い上げしてきました。

・ライ麦
・さつまいもとゴマ
・豆乳
・シナモンレーズン

だったかな?
マンスリーのアップルは、私はあまりデザート系のベーグルは好きではないので避けました><


あ~KARINベーグルがもうなくなっちゃったよ…


皆さんオススメベーグル店はございますか?
近々ケンさんのベーグルでも買いに行こうかしら。
ご一緒できる方は是非!笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
# by number804 | 2009-09-03 10:33 | ベーグル