食べたもののあれこれ。日々の料理記録。パン(主に市販の菓子パン、総菜パン)、カレー中毒者。食べ歩きます。菓子パン、カレーフリークさん大歓迎です。お気軽に書き込み下さいませ♪ ***


by number804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食べ歩き:食事系( 16 )

e0179499_23524279.jpg


11/16
14:30頃訪問

リトル小岩井@大手町にて念願のナポリタンをいただいてきました。
リトル小岩井はずっと訪問してみたかったお店です♪過去、何度かお店の前を通ったものの一人じゃ入る勇気もなく断念…でもついに!!一人で!!行ってきましたよリトル小岩井。
ナポ好きとしてはもちろんオーダーしたのはナポリタンです♪CPも非常に高いです。510円!

熱々でケチャップの香りがほわんと漂ってきます。これを食べる前、既にカレーライスとパン7個を食べていたので普通盛りで丁度良かったですがこんなに美味しいなら大盛にしておけば良かったと後悔(;_;)
コールスローは付け合わせについてきます。粉チーズはかけ放題です。

10月にレギュラーメニューが一新されたみたいなので、また行って今度はナポリタン以外のメニューを頼んでみようと思います。
次はきのこバターかな♪
食べたいパスタがありすぎて決めかねるな…
[PR]
by number804 | 2009-11-18 23:52 | 食べ歩き:食事系
e0179499_113151.jpg




マクドナルド。


食べたのは一週間ほど前。



熱い!温めすぎだよ。
初めて食べたけどリピはないな…
[PR]
by number804 | 2009-10-22 11:31 | 食べ歩き:食事系
e0179499_11115691.jpg




モスの新商品。


食べたのは一週間ほど前。



チーズがもったりで美味かった。
モスの中ではリピしたい味かも。
[PR]
by number804 | 2009-10-22 11:11 | 食べ歩き:食事系

サラダガレッドと共に。

サラダガレッド。


e0179499_18123995.jpg




丸ビルのバルバラマーケット何ちゃらにて食べたものです。

ランチ。


食べごたえがありかなり満足感。


そういえば、今日エクステをつけました。久しぶりに。いつも適当な長さになると面倒になって髪切っちゃうんだよね。
なので何ヶ月も我慢して我慢してやっと!つけられる長さになった訳であります(`д´)


エクステつけると安心します。

長い子になれました◎


AMOちゃんが可愛すぎるあまり。
AMOちゃん記録ノートなんてもの作ってしまいました。
奮発して400円のノート買ったよlol




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-09-24 18:12 | 食べ歩き:食事系
ガスト。

普通に美味しかったです。


e0179499_1451456.jpg



南瓜好きとしてはタマラン(´∀`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-09-22 14:05 | 食べ歩き:食事系
今朝の石窯パンです♪


e0179499_964591.jpg



お芋の入ったゴロゴロしたパン。


新商品らしい。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-09-19 09:06 | 食べ歩き:食事系




母と丸亀製麺にておうどんランチをして参りました~♪



e0179499_12383395.jpg





私が食べたのは「釜玉うどん」(並)390円です。



安い!



葱は自由に好きなだけトッピングOKだし、沢山乗せてしまいました。




大手チェーンだけど、なにげ初訪問です。




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-20 12:40 | 食べ歩き:食事系




以前、新宿京王百貨店にて開催されていた「全国駅弁祭り」にていろは堂さんが出展されていたときに、出来立てのおやきを初めて食べ“なんて美味しいの~!”と感激したのがきっかけで、ずっといろは堂さんのおやきまた食べたいな…と思っていました。

そしたらそしたら、

わざわざ長野に行かなくても。

通販でお取り寄せしなくても!


立川のエキュートで買えるじゃないか~!


という事を知った私はついにいろは堂さんのおやきと感動の再会を果たしました♪
(大袈裟だな~)




e0179499_1249225.jpg



野沢菜です。
おやき界で一番オーソドックスなのが野沢菜。
野菜のうまみがしっかりと出ていて、生地ももっちりカリカリで美味しい!



e0179499_12501163.jpg




ささぎ。
これはさやいんげんだそうです。
夏期限定の販売だから今回買って正解!
あっさり味で美味しくて、またリピートしたいくらい。。。



他には「かぼちゃ」と「ねぎみそ」を購入したのですが、かぼちゃは以前その物産展で食べた味だったのでおやきを食べたことのない父にあげました。ねぎみそは、あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れ完食してしまったので残念><


秋は舞茸とじゃがいもかぁ~…でも次はあざみと粒あんも食べてみたいな。
実は甘いスイーツ系おやきはまだ食べたことがありません。


次回レポは「大子おやき学校」さんのおやきになるかと思われます!



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-19 12:57 | 食べ歩き:食事系




16日は朝早くから父とサイクリング。


…といっても小平から東村山までです。笑


それでも40分くらいはかかりましたけどね^^;



テレビでぐっさんが紹介していた東村山のうどん屋さんへ行くのが目的でもあったのですが、何と運悪く日曜日が定休…!


なので萩山駅から電車に乗り込み立川へ向かいました。




た、立川に中華街がある!!!


@グランデュオ内です



立川へは何度も行ってますが、立川中華街なんてものがあるのは知りませんでした…
アジアの食材屋さんまでありますよ。
本格的です。
梅蘭もあるしね^^


そんな沢山のお店がひしめく中で、選んだのはこちらのお店♪


四川料理の「旭龍門」さんです!




なるほど、キョクリュウモンと読むのね~^^



私はメニューには掲載されていなかったこちらのメニューをオーダーしました。



e0179499_15433186.jpg



蟹を豆板醤で炒めたものです。



e0179499_1544437.jpg





こちらは海老のクレープ包み。



クレープ生地がもちもちだった。


ボーノ。美味美味。



本日も美味しいご飯をありがとう^^




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-18 15:45 | 食べ歩き:食事系



宿泊先の豊年万作でいただきました、夕飯は会席料理です!



e0179499_15153573.jpg



席に着くと既にこのような感じで料理の一部が出揃っていました。


e0179499_15162943.jpg



刺身。


e0179499_15165257.jpg



スキ焼。


e0179499_15171552.jpg



アラカルト。



e0179499_15174185.jpg



野菜や魚の天麩羅。


e0179499_15182985.jpg




鮎の塩焼き。




その他諸々まだ何品も出てきました(お吸い物にはハモが!)が、食べ進めていくうちにもう駄目だこりゃ~!!ってくらいお腹がはち切れそうになり、撮影の余裕すらなくなってました^^;
ま、全部平らげましたがね!!(結局)


翌日は朝食も旅館でいただき(お豆腐をにがりを入れ作って食べました!)、お土産を買って帰宅。


つくばに寄りLALAガーデン、シネプレックスにて遅ればせながら「アマルフィ」を観て家路に着きました。


アマルフィ面白かったです。



父に精一杯感謝!な幸せ美味旅行。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-18 15:22 | 食べ歩き:食事系