食べたもののあれこれ。日々の料理記録。パン(主に市販の菓子パン、総菜パン)、カレー中毒者。食べ歩きます。菓子パン、カレーフリークさん大歓迎です。お気軽に書き込み下さいませ♪ ***


by number804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:カレー( 17 )




先日食した下北沢「アンゼリカ」の名物カレーパンな訳ですが…


中に福神漬けが入っています。


これがもう、マッチんぐーでした(←古いって!)



出来たてをその場で食べたかったので携帯で急いで写真を撮りました…


やっぱりデジカメとは全く画素違いますね(;_;)




e0179499_92889.jpg





軽くレンチンしてからトースターで焼くとカリっともちっと復活しますよ!




「アンゼリカ」
TEL 03-3414-5391

住所 東京都世田谷区北沢2-19-15
営業時間 10:00~19:00
       日曜営業
定休日 火曜・第2・3水曜



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by number804 | 2009-08-27 09:30 | カレー




今日は朝から7本のバナナ+昨夜の残りのビンディマサラを食した大食い女です^^

それでもお腹が減ったので…お昼もカレーにすることにしました~♪




e0179499_10301963.jpg




ハチキンという地鶏をミンチした、鶏肉のカレーです。
味はまろやかで辛さに関しては皆無です。




e0179499_10313428.jpg




アルパラク。
じゃがいもとほうれん草のカレーです。

私、パラクやサグが一番好きなので無条件にいつでも食べたくなっちゃいます。




幸せなひと時です。




にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by number804 | 2009-08-26 10:33 | カレー

ナンですよ。

自宅でもナン。



e0179499_20583291.jpg




ただ、あの素晴らしいビジュアルを自宅で表現するのは不可能ですね><

家にタンドール欲しい!



さて今日は、気晴らしに隣の駅まで自転車乗ってぶらり買い物へ行って参りました。

ヤオコー寄りいの。
カスミ寄りいの。
ワングー寄りいの。
ボックスヒル寄りいの。
成城石井寄りいの。
そして東急寄りいのです(笑)


成城石井にてまた衝動買いしてしまいました><
お気に入りのパラクパニール。(笑)
作れば、って話なんだけど毎回パラクパニールはちょっと…次はサバのカレーに挑戦してみる予定です☆



今日の衝動買い品たち。


・無敵のインド(インドの本です)
・レトルト製品のパラクパニール
・パスタ皿二枚
・アヒルさんのミトン(母へ)

まあまあ大満足しました^^(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-25 20:58 | カレー

ビンディマサラ



ビンディマサラを作ってみました。



e0179499_20595532.jpg





要するにオクラとトマトのカレーですね。

じゃがいもも入っています。


ルウには一切頼らないこと。
スパイスオンリーで作ります。



クミンシードの香りが好きです…!



私だけ?




にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-24 20:58 | カレー

Palak Paneer





今日の夕飯はパラクパニールです(゜∀゜)ノ

(夕飯の時間早いよ!)



e0179499_15381123.jpg






二皿分出来てしまいましたが…一人で食べます(カレーは飲み物です)

見た目は悪いけど…

ほうれん草とチーズのカレー。

チーズがふわふわで美味しい。




にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-24 15:38 | カレー




21日、葛西までインド食材の調達をしに行ってきました!

15時までの和印道ランチに間に合わせたかったのですが、わずか5分間に合わずで断念…

テイクアウトのワダをお持ち帰りしたかったんですよねえ…


そんなこんなで食材だけを買って帰ることに。



e0179499_22261397.jpg




インドのレトルトです。
完ベジ対応。ヘルシーカレーです。



e0179499_2227647.jpg




冷凍ワダ。
解凍して油で揚げるだけ。
チャツネは付いていないみたいだから自分で作ります。



e0179499_2228159.jpg




冷凍ナン。
これも解凍したら軽くオーブンで焼くといいのかな?
わかりません。試してみます。



e0179499_22291710.jpg



ワダミックス。
粉です。ホットケーキミックスのワダ版のようなもの。
ワダ本当に好きなんです><


近いうちに和印道に行きたいなあ…


明日はスパイスを調達しにいこっと。



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-22 22:30 | カレー




行って参りました!
ついに><

アールティ@秋葉原 です!


ずっと気になりつつも行く機会に恵まれなかった店。

今日は慎吾くんのこち亀両さんCD発売記念イベントが両国国技館であり、当選したので母と行ってきたんです。

座席は当日まで分からず、入場時に券と引き換えで…といった感じだったのですがなんと運良く最前列!
最前列。凄くないですか><

とても楽しい時間を過ごせました。



さて帰りは、秋葉原で降り『Indian Restaurant Aarti』へ♪

念願のアールティです。


休日だったからか、はたまたディナータイムが始まってまだ間もなかったからか店内にはお客さんが一組と空いておりました。ラッキー。


前菜に『グリーンサラダ』



e0179499_20333540.jpg





普通グリーンサラダというと、レタスにトマトがちょこんと乗っかった物寂しい見た目を想像させますが、こちらのサラダは見た目もちゃんと豪華でした♪サラダ、うまし!ドレッシングにはにんにくが効いているのか結構強い香りがしていました。


メインのカレー『エッグカレー』そして『ダールカレー』



e0179499_2033356.jpg



エッグは卵二個分、生姜、そしてパクチーなどが入っていました。
ダールはすり潰した豆も幾らか。これにもパクチーが入っていました。
因みにサラダにもパクチー…
パクチー食べられません(;_;)
懸命に避けていただきました(笑)

カレーのお供はやっぱりナン♪


もちっとさくさくで非常に完成度の高い甘く美味しいナンでした。



スナック系が気になりますね〜いやはや。

まあ、とにかくおいしかったです。
ご馳走さまでした\(゜□゜)/




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-22 20:33 | カレー