食べたもののあれこれ。日々の料理記録。パン(主に市販の菓子パン、総菜パン)、カレー中毒者。食べ歩きます。菓子パン、カレーフリークさん大歓迎です。お気軽に書き込み下さいませ♪ ***


by number804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カレー( 17 )

MOTI赤坂店!

e0179499_062888.jpg


11/9
18:00頃訪問

MOTI@赤坂店にてお一人様ディナーをして参りました。お一人様ももう手慣れたもんです。私以外は全員、外人のお客様でしたが…(ちなみに4組です/笑)
めげずにカレーカレー。

カレーは大好きなパラックパニール
プレーンナンと共に♪
カレーの画像は撮りそびれてしまいました(ρ_-)o
デジカメを恨む。。
パニールはふわふわ食感でまるでお豆腐のよう。クリーミーなパラックとよく合います。それを特大ナンにつけて食べる…至福です。最高です。ナンの表面はかりっとしていて中はもっちりです。でもあんまりオイリーではなかったかな。もう少し甘くても良いんだけどなあ。
駅から近いから雨でも歩かなくて済むのが嬉しいところ。今度はドーサかウタパムを頼んでみよう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-11-19 00:06 | カレー



今日のランチはインド・ネパールレストラン クマリ(KUMARI)へ。


ハンサムなネパール人がお出迎えしてくれました。



e0179499_16165825.jpg




オニオンパコダ。


もうちっとカリカリな衣が良かった。



e0179499_1618388.jpg




私オーダーの「ヘルシーセット」


どこがヘルシーw


内容は、二種のカレー(パラックプラウン・インド豆)とサフランライス、ナン、レシミカバブ、サラダ、インドのお漬物です。



e0179499_1620615.jpg




ほうれん草カレー普通に美味い。



e0179499_16203668.jpg




こちらは父様オーダーの「ターリーセット」


ヘルシーセットとの違いは、カバブがタンドリーチキンになったというだけの僅かな差。



e0179499_16214265.jpg




チキンカレー!!!!!




スパイスの香りのせいか、皆目がしょぼしょぼしてしまいました。



改善求ム。



でも美味しかったです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-10-12 16:24 | カレー

エッグ&カレー。

e0179499_1438323.jpg




ヴィドフランス



新商品らしい。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-10-03 14:38 | カレー


二日目に。


9:50から原宿へ。
そして10時の開場と共に突入してきました^^


12時待たずに皆さんモリモリ食していたので私もそれに便乗するかのように食べました。



e0179499_11543429.jpg




飲食店ブースには人がたくさん。



e0179499_11551165.jpg



e0179499_11553663.jpg



私はまずミニマサラドーサを。(右上参照)


e0179499_11563217.jpg



目の前でドーサを焼き始めましたよ!


e0179499_11571025.jpg



そしてきたのがこちらです。
ミニマサラドーサ 500円。


e0179499_11575060.jpg



中身中身。



続いてはカルカッタです。
カルカッタではワダセットを頼みました。


e0179499_11584543.jpg



持ち運んでいる間にサンバルが流れだした残念な図。


e0179499_11593083.jpg



手づかみで食べるってもんです。


e0179499_120372.jpg




気になっていたのはこちらのお店ではないでしょうか?


e0179499_120458.jpg




HATTIのカレー鍋セットです!!!

私も一口頂きましたが、辛すぎもせず食べやすく斬新でしたね。
ただ、、人参が固かったそうです。




物販では他に、手袋を買いました。


そして原宿洋服屋巡りへと…





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-09-28 12:03 | カレー



インド・ネパール料理 ハリオン

限りなく地元にある店です。

何度も訪問しています。

いつもはランチセットを頼むのですが、今回はディナーで。

ディナーでしかないメニューやらがあるのか気になったもので…


ハリオンは千葉県は我孫子市。
茨城県は取手市に店舗があります。

我孫子か取手にお越しの際は是非ハリオンへ(笑)



田舎だからと言って馬鹿にしてはいけませんよ!
ハリオンのカレーは手を抜いてないので本格的で美味しいです。ただ我孫子店へ訪問したことがないので何とも言えないんですが…





まずはミックスライタから。



e0179499_18471520.jpg



細かく刻まれた野菜たち。


e0179499_18475439.jpg



トマトと胡瓜が主でありました。




e0179499_18482598.jpg




アルパラク。

じゃがいもとほうれん草のカレーです。
激辛で注文。これがまた美味い!!!


e0179499_18492329.jpg



ナスマサラ。


マイルドな風味です。


e0179499_1850780.jpg




サフランライスは真っ黄色!




充分、お腹膨れました。

最近南インド料理ばかりだったから偶には良かったかな。





茨城県取手市藤代678-1 藤代ハイム1F
http://r.gnavi.co.jp/e367201/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-09-19 18:53 | カレー




南インド料理専門店“アーンドラキッチン”にてティファンディナーをして参りました><



e0179499_20354493.jpg




場所は最寄りが御徒町です。

湯島で降り歩いて15分くらい。

ディナーの時間は17:00からだったので、15分ほど待って一番客として入店をしました(笑)


優しいお店の方が出迎えてくださいます。


今回はティファンディナーということで、ワダとドーサを頼みました♪



まずはワダから。



e0179499_2036713.jpg




さくさく食感!これにココナッツチャトニをつけていただきます。美味美味。
サンバルもついてます。



e0179499_203638100.jpg




そして私が頼んだ“オニオン・ドーサ”
ふんだんに玉ねぎが詰め込まれていてこれがまたチャトニとあいます!
サンバルつきです。


e0179499_2037043.jpg




ご一緒したスタトラさんが頼んだのは“マサラ・ドーサ”



e0179499_20372142.jpg





ジャガイモ炒めを中に詰めたものです。
こちらも美味しそうでした♪


全て食べ終えたあとで次のお客さんが来たんですが…今日のシェフのおすすめは“ウプマ”ですよって(!)
それ早く知りたかったです(涙)


でも非常に美味しくいただけました。

ご馳走さまでした(*^^*)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-09-09 20:37 | カレー





さてさて、今日は表参道から原宿までぶらぶらとした後、新宿へ移動し急に「カレーが食べたい!」と思い立ったので大久保まで歩いてムットさんまで行って参りました♪


南インド料理ティファン&レストラン ムット。


17:20頃訪問で客は私がディナー一人の状態でした。



入り口ではムットさんがお出迎え。




メニューを選んでいると、チャイが運ばれてきました。




そして簡単な説明を受けたあと、私が頼んだのは日替わりのディナー定食、
火曜日「ウタパムセット」です!!



e0179499_21335746.jpg




ドーサと同じ生地で作られており、野菜と一緒に焼きます。
インド版お好み焼きのようなものです。
ココナッツチャツネとあわせていただきました。
(チャツネを単独で食べ過ぎてしまって、ムットさんが追加してくださいました;)

あとは野菜のカレーです。
じゃがいも、にんじん、いんげん、グリンピースが入っていたかと思われます。



e0179499_21363263.jpg





しばらく食べ進めていたら、ムットさんが。


「きょうは私のお母さんの誕生日だから」


と言って、マンゴーとココナッツのプリンをプレゼントしてくださいました!!!


すごくすごく美味しいのです^^



e0179499_21373921.jpg




最後まで優しく接していただいて、とてもよい気分でありました。

まだまだ日替わりメニューが気になるところ。




帰りは高円寺のインド雑貨店に寄り、ガネーシャの指輪を購入。
そして行きつけの服屋にてお洋服を買い、吉祥寺へ。

初ロンロンでした(笑)



まさかロンロンにチャオカリーが入っているとはなぁ…
ああいきたい><




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-09-08 21:42 | カレー



ひさちんさんと、カレーを食べに行って参りました!


ディナー(5時に予約入れたので)、とのことで1時に上野で待ち合わせをしアメヤ横丁をぶらぶら。
靴が安いですね~、新鮮な魚が安いですね~。
私はR&Eにて靴をGETしました。
それからそれから、
アメ横と言ったら忘れちゃいけない
大津屋。


大津屋でインドの食材を買い込みました♪最近本当に出費が激しいです↓



パパドや…フィッシュマサラの素です。




毎度リピートしているMTR社のレトルトも。




そして土産には天心甘栗を買いました♪
しのばずの甘栗屋さん美味しいんですよね~。




そしてそして!

スワンボートなるものに乗っちゃいましたよー><
凄く楽しかったです(子供だなあ)


e0179499_22152554.jpg




ピンクのスワン。
ピンクが良かったんです。なので偶然ピンクに当たってラッキーでした。


スワンボートから見た眺め最高。
ずっと漕いでくれていたひさちんさんには本当に申し訳ないことをしたなあと;;
結構漕ぐのに力がいるんですよ。



上野公園では24時間チャリティーの何かがやってました。多分それの行列が…




5時近くなったので上野→馬喰町


“ダクシン”です!



e0179499_22165472.jpg





私はほうれん草とチーズを。
もはや私の中での定番で。



e0179499_22171370.jpg




新鮮な野菜のサラダ。



e0179499_221732100.jpg





バターチキンカレー。



e0179499_22175431.jpg




ナン。




おお、味がマイルド!
辛いカレーは勿論好きですが、インドカレーに関しては辛くなくても良いです。別に。だって美味しいしね。





e0179499_22181717.jpg





帰る際…

店の方がタンドリーチキンを作っておりました。うーん、、食べたかったな。



楽しい1日。
幸せな1日。
これが幸せというのかもしれない。


よし。



幸せご馳走さまでした^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-30 22:19 | カレー
今朝のご飯たちです。

e0179499_731552.jpg


うずりんのじーまーみ豆腐。
じーまーみ豆腐とは、沖縄のデザート系豆腐のような感じですね。プリンと食感が似ていてもちもちしています。


e0179499_7315568.jpg



チキンカレーです。
人参とジャガイモも入れました。
欧風ぽいけど結構スパイス使います。



e0179499_7315570.jpg




これは南インド風にココナツで味付けをした南瓜のカレー。
ココナツ最近少しずつ克服したかも?

インド料理のココナツは平気なんです。わりと。ただタイのココナツはね~。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-29 07:31 | カレー




今朝もまた爆食をしてしまいました^^;

バナナ2本にソイジョイのバナナ味。
そしてカレーを四皿おかわり(約600g)してしまい…
一日の摂取カロリーを既にクリアしてすぃまいましたー!

まあ一日一食生活だから構わないんですが…気持ち的に。




e0179499_8293795.jpg




ダルマッカーニ。
小豆のカレーです。ケツルアズキや赤金時豆、ベンガルグラム豆などが入っています。
こりゃあ美味い。




e0179499_8331015.jpg




ラジママサラ。
金時豆のカレーです。
勿論、金時豆メインなのでオンリーです。




これを真夜中の1時に食べてるってどうなんでしょ。


反省しなきゃ!



さて今日は、またインド食材の買い足しに行ってきま~す♪

開店時間が待ち遠しいよ^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-28 08:39 | カレー