食べたもののあれこれ。日々の料理記録。パン(主に市販の菓子パン、総菜パン)、カレー中毒者。食べ歩きます。菓子パン、カレーフリークさん大歓迎です。お気軽に書き込み下さいませ♪ ***


by number804
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

炉ばたのおやき いろは堂。





以前、新宿京王百貨店にて開催されていた「全国駅弁祭り」にていろは堂さんが出展されていたときに、出来立てのおやきを初めて食べ“なんて美味しいの~!”と感激したのがきっかけで、ずっといろは堂さんのおやきまた食べたいな…と思っていました。

そしたらそしたら、

わざわざ長野に行かなくても。

通販でお取り寄せしなくても!


立川のエキュートで買えるじゃないか~!


という事を知った私はついにいろは堂さんのおやきと感動の再会を果たしました♪
(大袈裟だな~)




e0179499_1249225.jpg



野沢菜です。
おやき界で一番オーソドックスなのが野沢菜。
野菜のうまみがしっかりと出ていて、生地ももっちりカリカリで美味しい!



e0179499_12501163.jpg




ささぎ。
これはさやいんげんだそうです。
夏期限定の販売だから今回買って正解!
あっさり味で美味しくて、またリピートしたいくらい。。。



他には「かぼちゃ」と「ねぎみそ」を購入したのですが、かぼちゃは以前その物産展で食べた味だったのでおやきを食べたことのない父にあげました。ねぎみそは、あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れ完食してしまったので残念><


秋は舞茸とじゃがいもかぁ~…でも次はあざみと粒あんも食べてみたいな。
実は甘いスイーツ系おやきはまだ食べたことがありません。


次回レポは「大子おやき学校」さんのおやきになるかと思われます!



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-19 12:57 | 食べ歩き:食事系