食べたもののあれこれ。日々の料理記録。パン(主に市販の菓子パン、総菜パン)、カレー中毒者。食べ歩きます。菓子パン、カレーフリークさん大歓迎です。お気軽に書き込み下さいませ♪ ***


by number804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

亀有紀行。





早速日記をサボりがちになってしまっていました;


7月31日、スマップ香取慎吾くんのこち亀ドラマ放送前日スペシャルイベントと亀有の一日署長イベントへ参加をしたのでそれについて少し書き留めて置きたいと思います!



初の亀有上陸です。



モチロン、亀有界隈は全く詳しくないのでオーソドックスにこの前の「ぴったんこカンカン」「キミハブレイク」にて慎吾くんが訪れていたお店を中心に回ることにしました。



まずは亀有北口、駅前。


両さん銅像がお出迎えしてくれます。


e0179499_15111648.jpg



因みにパレードは反対の南口~アリオの間で行われました。



“ゆうろーど”


こちらの商店街を進んでいくと右手にあるうなぎの専門店「川亀」さんです。



e0179499_15131662.jpg



31日は土用丑の日効果もあり…スゴイ行列が出来てしまっていました;



更に少し進み八百屋さんなどが連なる細い通りを中に入ると、左手にあるこちらのお店で♪



e0179499_1515943.jpg




慎吾くんも『美味しい!』と食べていた薩摩芋の金時煮を購入いたしました!



帰ってレンジで温め食べてみましたが、ほっくり柔らかく甘みもあって本当に美味しかったです。
140円とリーズナブルな価格もグッド。



e0179499_1517341.jpg




↑は天才子供ちゃんがいる果物屋さんです。
更に奥には慎吾ちゃんの写真も沢山飾られてましたよ~♪



通りを出て左手を見つつ進んでいくと、「伊勢屋」さんを発見。
こち亀原作にも度々登場している有名な和菓子屋さんです。
「ぴったんこカンカン」では慎吾くんがこの伊勢屋の商品を美味しそうに食べられていたので、私も同じものを購入し食べてみました!



e0179499_15211775.jpg




画像左から“両さんめんこ焼きソフトクッキー”と“両さんどら焼き”です。


めんこ焼きは5枚入り。しっとりとしたふにゃふにゃ食感のクッキーで、真ん中に甘さ控えめなソフトチョコが入っています。そしておまけにはこち亀特製のめんこが…ちなみに私は中川でした^^;

両さんどら焼きはまだ食していないので、食べたらまた別に紹介します。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by number804 | 2009-08-06 15:26 | 食べ歩き:食事系